初めて地蔵岳に行って来ました!

みなさま、はじめまして。とこです!
長期スタッフとして鳳凰小屋でお手伝いをさせていただいています。11月上旬の小屋閉めまでいますので、たくさん話しかけていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!
6月1日の朝、小屋を3時40分頃出発して
地蔵岳と赤抜沢ノ頭に登ってきました。

地蔵岳まで行く途中、
4時を過ぎ、森林限界を越え、
後ろを振り返るとだんだんと空が赤く染まっていくのが見えました。

4時30分頃、赤抜沢ノ頭に着くとちょうど日の出が始まりました。
雲ひとつない空にまあるい朝日と高く聳え立つオベリスク!最高にすばらしい景色でした!
風もなく、とても良い日に登らせていただきました。


朝日に照らされた北岳も、オベリスクから見えた甲斐駒ヶ岳や早川尾根、アサヨ峰もとってもかっこよかったです!

富士山もバッチリ見えました!
鳳凰小屋では早朝に出発される方に向けて朝食のお弁当のご用意もございます。お弁当を持って日の出を見に地蔵岳へ登るのがおすすめです!是非!
toco