今朝

image1927.jpg
冷たい空気に、青い空に、沢の水に、植物に、目覚めたての体に、朝の光が透き渡って、光が届くすべてのものを透明に照らしてしていくような、素晴らしい朝の光だった。
こんなにも光っていく朝に立ったのはいつぶりだろう?
今朝は今年一番の冷え込みで、植物についた霧氷を照らしてゆく光の中、ふきちゃんと一緒に小屋で過ごす最後の朝でした。
ふきちゃんと暮らした4ヶ月が終わる日がこんなにもきらきらした朝で、一緒にこの光の中に立ててよかった。
山に、ふきちゃんに、細田さん、宇佐美君、鳳凰小屋、いとおしい気持ちでいっぱいだ。
ふきちゃん、出会えてよかった。
私が私の意思で小屋に来ることを選んで、本当によかった。
ふきちゃん、一緒にいる時、何にも何にも、難しいことはなかったね。楽しい時は本当に楽しくて、悲しい時は悲しい、そういうことを当たり前に正直に分かち合えた。
すごいことだ。
楽しかったなー。たくさんたくさん笑ったね。
鳳凰小屋も着々と小屋締めにむけて冬支度です。残るものだけが残っていって、いろんなものが帰るべきところに帰ってゆく気配を、帰ってゆかなければいけない気配を感じる。
ふきちゃんと宇佐美くんと一緒に働いて、たくさん食べて、この山で、この小屋で暮らせたことが嬉しい。

カテゴリー:スタッフの日常

コメントを残す

コメントは承認後に表示されます。お返事に数日かかることがございます。

CAPTCHA